26、27、28日目

7日
京都で11日にバイトの面接みたいなのがあるため少し早く着きすぎの模様
(うまく住み込み四国あたりでバイト見つかるといいが)

なので、世界遺産延暦寺』に向かうことに

観光案内所で道聞くが、山道しかないとのこと
仕方ないし、それもたのしみとケーブル電車で行く

しかし行って、往復1580円とは(高


だが車掌さんと仲良くなったしいいか(どことなく 勤めてた会社のシステムのK主任に似てるw
車掌は山登りが趣味らしい

で、延暦寺メインの根本中堂↓

なかに すごくうたれる言葉が
http://ichigu.net/person/index.html

して、公園で寝る
ベンチで



8日
ホームレスな感じの方と話す
前の晩から同じあたりに泊まってたんだけど、改めて

おじさんの自転車ちょっと直したり

そして、おっちゃんと少し行動を共にする

周り的にはどう見えていただろうか

しかしいろいろ学ぶというか
経験というか

おっちゃんも 自分も 変わりはないさね

この辺は詳しく書くのもあれなんで改めて




そして京都へ入る



木更津‥ ではないか




吉田山の入り口で昨日買ったスーパーの弁当食べて
その後京都大へ

吉田寮を探す

京都大吉田寮では200円で外部の人も泊まれるという話

で、実際泊まれた
とりあえずこんな
http://hot.atukan.com/yoshidaryou.html
もっといい写真載ってるのあったんすけど、見つからず

こんな感じだけど、全然もっとすごいっす


いいとこだっ


そして一度荷物置き
京都駅で観光案内のいろいろ

 
やばくいい本屋




そして たまたま観光案内所でチラシ見て 献血へ!

献血っ いろいろ心配されたりしながらも
皆さん優しく 初献血を終えました

終わって立った時は 結構ふらっときたけど
ジュース飲んで休んだら いいかんじっす

で、寮戻り
スーパーの弁当食べ

宿泊してる沖縄からのミュージシャンさんと話し

何とかノリで少しだが京大生飲み、もう一つの熊野寮も行き
スマブラの大会参加しそうになり

ミュージシャンさんのストリートライブを見て帰る



9日

そしてついに今日だ


今日は地味に地味に
お金と時間を浪費してネカフェにこもるって言う根暗な生活をw

いまから寮戻って、宿泊延長して(遅いけど)

心のふるさとあなたの街の『やよい軒』で腹いっぱいご馳走奮発するんだぜっ
前回今日と来たときも、腹が減って腹が減って そこに見覚えある名前が…

やよい‥軒 

なんか京都で聞くと、やよいってそれっぽい  などと思いながら、ごはんお代わり自由の定食チェーン店にはいったという


あぁ なんか疲れました

でもやっと今日まで

内容はまぁ あれだが なんとなくはわかっるしょ


これからはてこ入れしつつちゃんと書きたいなぁって(遠い目

写真:http://f.hatena.ne.jp/MIS-TERU/
動画:http://www.ustream.tv/user/MIS-TERU