12、13日目

あぁ ちょっと書くの疲れたわ まぁがんばろ


23日
あさ道の駅でゆっくりしてたらおじさんに話しかけられる
昔自分も二本回ったりオーストラリア回ったりしたそうな 自転車にて

最近は複数人でこういうことする人が多くて、一人は珍しいそうな


その後道の駅で山のもの(果物、野菜など)売るおばちゃんともえらい話す

すごーくいろいろ話す

考古学というか 発掘とかしてたらしい

白川郷』について聞く


うーん 世界遺産だって言うし 行ってみたくなる

岐阜から直で富山と思っていたが寄り道



‥がしかし これが丸一日走ることに 笑

山だし 遠いし



道の駅泊り(飛騨白山)
足湯であったまり



24日
ついに白川郷
いろいろあるが
写真とあとは実際見た方がいいす あそこは
 
 

とりあえず、昔の大家族制の家で、三角のわら屋根のでっかい家
上のほうは蚕を飼って、いとを紡いでた みたいな感じ

かなり雑な説明ですみません


して、道の駅「たいら」に泊る

ここが 熊出没情報多数で
警戒して、障害者用トイレの中で眠ることに

あぁ 初だ

ちなみに近くには、郵便局とスーパーが一緒になったのがあったよ