萩の街を散策 いい店たくさん

日付:11月8日(金)
旅日数:家出て1092日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:長門市萩市
現在地:道の駅 萩 しーまーと
移動距離:45キロ 総移動距離:約8204.3キロ(自転車移動)



まずたまたま通りかかったよさそうな店


『tazz』
http://tazz.jugem.jp/
商店街のオシャレな雑貨屋さん


おねぇさんにすっごくいろいろ萩情報聞いたり、展示販売の作家さんのフェルト系の動物たちもすごく良くて よかったー


いろいろ情報聞き  最近ここらにゲストハウスがオープンしとと聞き、そこがいいらしいという
お金ないから今回は見合わせるが次はぜひ



自然食系のお店の前に標的の村のポスターがあったんで止まってみてると話に
店のお兄さんもいい人だったが、近くの画材屋さんが面白そうな



行ってみる

すごいね
これは



夜は隣でバーしてたり


けっこう共通の知り合いいたりして

夜にもお邪魔して、ご近所さんも交え楽しいいい時間でした!!感謝!




高杉晋作の生家行ったり


萩は景観保護区がそのまま今も使われていて、白塗りの壁の中の建物がそのまま中学校だったり高校だったり
そんなとこで学生生活できたらいいだろなぁと思います





そしてカフェ
萩で人力車引いてる方の奥さまのお店だそう

「晦事(コトコト)」




ホットおれんじ
おいしかったぁ
あったまった(*^^)