ついにやっと出発しました だが雨 でもいいとこいい人

日付:8月30日〜8月31(土)
旅日数:家出て1023日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:水俣市津奈木町八代市〜氷川町
現在地:道の駅 竜北
移動距離:66.7 総移動距離:約7058.8キロ(自転車移動)


やっと出発しました('-')
結局だいぶゆっくりな出発でございましたがー

昨日は葦北海浜公園付近で台風をやり過ごし、今日は道の駅たのうらで雨をやり過ごそうと



台風明けの海
夜は結構な雨風であったです


手前にちょい見えるのがマイチャリ(およそ30キロの荷物付)



今日はいい日でありました


朝から痛車を発見!
今日はミクさんの誕生日だそうです
鹿児島2台でツーリングだそう


いい人たちでした



その他に、自転車旅人が二人いて、片方の青森からの方といろいろ話して


一緒にカレーを食べに行きました
葦北町のカレー街道のイベントの品


100年前のレシピと現在のスパイスの2種類が味わえるという


両方とてもおいしく、まさかのおかわりまでさせていただき  もうね すごいいい感じでした


こちらのイベント古石の民泊「縁」さんでもやってて、芦北在住の漫画家さんのイラストが表紙を飾ってたりします(マガジンZで連載中 仮面ライダースピリッツの作者さん)




一緒に行った旅人さんもいい人で、なんだかいい旅してる感じが出てました




その後「日奈久温泉

いやぁ いいとこだったよ



細い路地がたくさんあって、いかにも温泉街という雰囲気




そして愛用の魚サンですが、…こんなにバリエーションが!
これなら普段履きもできる!?




奥には「温泉神社



階段途中のステージでは昔は相撲が行われていたそう
石組みはその名残






その後は
詩人「種田山頭火」が泊まったという宿跡に



とても素敵なとこで、おじさまと話し込んでしまった
フィンランドについてなどお話しました




隣には赤レンガ倉庫もあり、なかなかなロケーション




そんな感じで旅再開しました


明日は「サイハテ」の予定