やんばるの自然と あーあはは 笑顔でいきたいねっ

日付:4月11日〜4月20日(土)
旅日数:家出て892日(広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:沖縄 本島 安波
現在地:知り合い宅
移動距離:車 歩き 総移動距離:約6773.6キロ(自転車移動)



これがね また記事を並べて書くと いろいろ誤解を生みそうなんですけど
こっちは全然基地とか 運動とかは関係ない 個人的なつながりの話です


でも、これもまたさっきのとなりの地区だし人同士の行き来はないわけじゃないし、世の中まったく関係ないとはけっして言えないでしょうけども(ーー;)


いやっ 思わせぶりなこと書いてますが、全然深い意味はないので(^^;)





でも世の中いろいろあるなぁと思いに耽る図(嘘



まぁ こんな森も深いようなところにいたんでございますよ




道も崩れちゃったりね





こんな家もあったり




こんなだったり
















はいっ というのは、半分嘘 半分本当で
↑の家は「やんばる学びの森 きたろうハウス」という、自然公園みたいなとこのゲゲゲの彼の家をモデルにしたアトラクション的なのです
中には目玉のお父さんもいたりします(-ω-)/



というのは直接関係なくてですね、安波の知り合い『てつさん』のとこのお世話になりまして
片付けの手伝いやら、子供と遊んだりとか、自然のいろいろ教わったりだとか
そんないろいろしておりました



こちらもまたいろいろ地元の方にもお世話になりまして、イノブタにマグロ・いんぐぁんだるま(深海魚で珍しいやつ) なんだか食べ物ばかりではございますが、ご近所さんにいろいろ頂いたり、一緒に飲んだり  ちょっとお宅にお邪魔したり 嬉し 楽し 大好き!でございますね('-')




こんなごはんもご馳走になったり
奥様っホントに毎日おいしいごはんをありがとうございましたっ





こちら サバイバル演習の一つに連れてってもらいましたうなぎ採り。
時期もまだ早かったようですが、ボクは結局採れず(でも姿は自分で発見できたので一つは進歩かな)てつさんが採ったもの。



もうね ぷりっぷりで天然ものはスーパーのうなぎとはちょっと違う食べ物でしたねホントッ スーパーのもいいけど、やっぱ食感が違いますっ。
昔はうちの近所にもいたんすけどねー





こちらたまに宿とかやっていて、今回滞在中にも北海道から「鳥の写真を撮りたい」というコンビがやってきて、そのおじ様のパワフルさといったらなんともすごかったですねぇ



それから今回は子供たちとだいぶ遊びまして
女の子二人なんですけど、下の子が特に懐いてくれて
別れる時は涙涙で なんかずいぶん切なくなってしまいました(T-T)



それからてつさんには前回もですが、いろんなことを学ばせていただいて

何日もご迷惑はおかけしたかもしれませんが、でもボクとしては得れたものも多くて
会長の話・オーム・一つ何か持つ いろいろ勉強になりました


本当にありがとうございましたっっ