さくらじまじろう

日付:7月1日(日)
旅日数:家出て597日( 広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日 )
天気:晴れ時々雨 本日の移動:垂水市鹿児島市 現在地: 桜島海づり公園
移動距離:29.8キロ 総移動距離:約5747.6キロ


朝、噂の朝市へ

昨日も市の放送で言っていたのだが、ライダーハウス近くの港で朝市的な 炊き出し的なのがあるらしいと
ライダーハウスの前ださんにも聞いたたんで楽しみに行く

この「元気市」
規模的にはそこまで大きくないけど、アットホームでサービス精神も旺盛でかなりありがたかったす



朝市ではただで魚のお裾分けを頂きまして、帰って捌くことに

取れ立て新鮮
刺身でいけるということだったので
刺身もどきと焼き魚に


そんでいろいろ準備後ライダーハウス出発


なんだかんだしてて午後2時過ぎ

そんで桜島
溶岩の大地
普段見ないものがいろいろ

溶岩によって海が埋まって陸になって、あったはずの島が飲み込まれたりしているそうな



そんで今日は寝床の東屋で旅人さんと一緒になる
ヒッチハイク&徒歩の『タカイさん』

一緒に夕飯食べたぜー


本日のさくらさん

と公園にて

今日もいいネコに出会えた