芸術とカラオケ

日付:6月17日(日)
旅日数:家出て583日( 広島など 280日,バイト 79日, 大阪滞在 38日 )
天気:曇りのち晴れ 本日の移動:備後高田市〜国東市杵築市 現在地: バス停留所
移動距離:92.7キロ 総移動距離:約5376.5キロ

国東半島を回る

朝、おっちゃんに話かけられる
このおっちゃんも還暦記念にママチャリで北海道まで行ったそうな
すげぇ
そんで、後にわかったのがカレー屋の店主だということw

その後、道の駅 国見 へ
そこで情報仕入れる
ここ辺りには芸術系の工房が多いそうな

そのなかで気になったとこへ

「ギャラリー マスヤ」


彼の作品  とにかく理屈抜きで、触れたいというか手にしたい
なにかわからないけど、とにかくとても魅力があるものたちでした

一つミスったのは、マーク君の作品とお父さんの作品を勘違いしてたこと
お父さんのはお父さんのでいいんですがf(^^;

「工房 ラパロマ

両方お父さん『中野伸哉さん』がやっているものですぐ近所です
この中野さん、奥さまと海外で生活していたこともあり、かなり有名なようでf(^^;
雑誌プレジデントとか載ってた(^_^;)


そしていろいろ進んで夕方


国道沿いで謎の看板発見

これは気になるっ

っつうことで、向かうことに
 

公民館に人がいるのを確認
ちょっと話を聞くことに

というつもりが、あれよあれよとお茶におにぎり、お菓子を頂く
以前にも自転車旅人が来たそうな
なかなかフレンドリーでいい人ばかりでした


機材も一式あるw


いろいろお話に世話になりまして、出発

今晩は壁つきのバス停にて



途中
 

陰陽師系らしいが、子宝、家庭繁栄の神様が奉ってあったです
いわゆる男根の神様ってやつですねー



その前には海のすぐ近くに神社が
「粟嶋神社」