やっと出発

日付:5月28日(月)
旅日数:家出て564日(広島など 280日,バイト 79日,大阪滞在 38日)
天気:晴れ 本日の移動:岩国市〜田布施町平生町柳井市 現在地:柳井市 ネットカフェ
移動距離:54.4キロ 総移動距離:約5206.3キロ


 
午前中は昨日知り合った『フジイさん』のところで豆の移植の手伝い

このフジイさんがすごいというかやばいというか

みんなで米を作って配給する 自由参加制で、一日でも手伝ったらその分の分け前を
出れば出るほど米をもらえる
一人ですべてをやって自給はできないかもしれないけど、これなら無理なくできるんではないか

というようなことや

もともとは反原発やなんやと活動もしていたようですが、今はそれに疲れてもっと根本的で基本的な食べるものの事を主にしているそーな

言い切れんいろいろがあるのですが、とりあえず


そこからしょうたさん、弥五郎さんに紹介していただいた『大下さん』の幼稚園(のような?)へ


 

 
いろいろ非常にためになる話を聞けた、今日はすごく収穫が多いぞ!

詳しくはブログもっ:
自然菓子工房 欧舌/こびとのおうちえん/おうちえんの日々(ブログ)http://www.oh-shita.com/kobito/blog/date201005.html




道の脇にあった呪い(汗