宮島の旅

日付:5月18日(金)
旅日数:家出て554日(広島など 280日,バイト 79日,大阪滞在 38日 )
天気:晴れ 本日の移動:五日市〜山口県大竹市 現在地: 一文字公園
移動距離:25.3キロ 総移動距離:約5094.3キロ

昨日はほぼ朝一からっ宮島散策していました

まさかの大鳥居工事中

先日の大風で屋根が取れたそうな


舞台 能などが行われるそうで
厳島神社はそれが元々有名だそうですね


昼食べてたら寄ってきた
襲われこそしないが、やつらかなりずうずうしいとこあるねぇw


紅葉谷


オレンジビール
という変わり種を発見
ビールというよりリキュールとかに近いいイメージかなぁ
シャンディガフみたいな

そしてこれを売っていた酒屋さん
ここの女性が、話しててほんとーーにお酒好きなんだなっていう方で
すっごくよかったです

お土産処 やまむら商店:
厳島神社出口出て左手川沿いくらいです




だ だんっ
そして本日の収穫品

厳島神社の大鳥居が引き潮になった干潟でとれた貝と海草
貝は地元民らしき人たちがけっこう採ってました
僕もそれに混じってすこーし


ちなみにこんな看板も出てるくらい

晩に味噌汁に入れて食べましたが、あさりは普通にうまい
海草は 出がらしの昆布がワカメよりうすくなたった みたいな感じであんまり…


そんな夜