長い長居永井…   豪

日付:9月27日〜10月5日  旅日数:家出て329日(バイト:79日、大阪滞在 38日)
移動:市内を行ったり来たり 現在地: 広島 安佐南区 劇場 テアトロ・アビエ ルトに居つく


アビエルトにすっかり長居です


27日

広島市立大へ潜入

アビエルト友達のヨウくんに案内してもらって彼らの学校広島市立大へ
国際、用法、芸術学部があるですねー

 


アビエルト友達のユウカさんとチエちゃんを発見 いろいろ見せてもらう
あざーす

アトリエやら何やら
ボクの知り合いは皆油絵をやってる方々が多いです

 


市大ネコの方々




2日

金時鐘さん学習会

えぇ 今度10月22日に行われる 金時鐘 詩の朗読ライブ 「四月よ、遠い日よ。」 の事前学習会
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/cafe_teatro_abierto

済州島四・三事件(リンクがうまく貼れないんで、ぜひどこかで検索していただけると助かります)
などについて
在日朝鮮人で詩人ある『金時鐘』さんのドキュメンタリー(NHKによる)を見て、関連したお話などを広島大学の教員であるチェジンソクさんからお聞きしました




3日

映画
僕たちは世界を変えることができない

を見てきました

これはボクが以前から見たいと思ってたものなんですが、ちょっと友達につきあってもらいながら見てきました

ゲゲゲの女房水木しげる役でおなじみ『向井理』さん主演の映画です
カンボジアに大学生が学校を作る という実際にあっあ話を元に。映画としてやや直して映画化したものです

失礼ながらボクは原作は読んでいないんであれですが、映画っぽくなってても基本ドキュメンタリーのような実際の話が中心なようです(実際ブルーハーツの青空歌ったりしたって話っす)

内容の細かいとこは書きませんが、この前の石巻のボランティアや大学時代からのフィリピンへの支援など
思う所がとても大きく
大学生の迷い•情熱•憤り•現実
そんな思い 熱い想いが とてもいいものでした

ボランティア 海外とか興味がある方はぜひだし
そうでない人も、ちょっと 普通に青春映画路して見てくれたらいいなぁと思います

それでちょっとでも 1ミリでも興味や変化があったらいいな と思います


僕たちは世界を変える事ができない
それは何もできないってことなのか
そうではない  …のではないだろうか


4日
市大再び

演劇部の公演があるってのを前回聞いたんで見に行く事にしたっ!


すっごくよかった

若かった 青春だった
演劇だった

なんかいろいろいろ思い出すような 淡い


懐かしい



いいものをありがとうございました


広島市立大の演劇部は活気もあっていい部と思いましたよー
お客さんもすごく多かったしね
市大演劇部のブログ







市大の空
彫刻がうごめく








木の下のヘブン
市大に行く途中の峠で発見

気になり入ってみる

なかなか個性的で面白いところ


そして偶然にも先日アビエルトで飲んだ『ダダオくん』のフライヤーが
ボーイズダダ(うわぁ 今遅ればせながら初めて見たけどめっちゃかっこいいやん!! やばー ちょっと趣味は違うけどイイネ。あと、このHPがどんな仕組みで動いてるか気になる。Flashじゃないようだしjava script系みたいだけどわからんっ)

聞いてみると何やら知り合いのよう

おぉ たまたま入った店が知り合いの知り合いだったよーw

そしてお菓子やらステッカーサービスしてもらいCDを購入して去る
ミサさんミクさんありがとございましたっ





ちなみにその他の日は細かい作業やらなんやらしておりました
なにかとオーナー中山さんにはお世話になりまくってます

だらっとした日々をそろそろ…





P.S.
なんか友人のMAC借りて書いてるけどちょっと書き心地が違うね。記号とか