酒飲み街道

日付:8月4日(木) 旅日数:家出て266日(バイト:79日、大阪滞在:38日)
天気:晴れ 本日の移動: 竹原市東広島市 現在地:広島大付近神社(大歳神社)
移動距離:55キロ 総移動距離:約4904.1キロ


ガソスタで朝はゆっくりさせていただきまして(^-^ゞ

キノシタさんと名刺交換してw

げんた(犬)とたわむれて
社長さんにちょこっと挨拶して


一回出て戻ったり(;^_^A

でも存分に写真撮る機会をいただきましてありがたいです
なかなかガソスタとか撮れんのでね(>_<)



そして『西條』へ


酒蔵の街でして、街内に8件の酒蔵さんがありまする
しかも、知らなかったんだけど。日本酒の鑑評会はここ西條で行われてたりするそうな(゜ロ゜)




かなーり お酒楽しめましたっ


個人的には『西條鶴酒蔵』の西條鶴純米生原酒が甘くてうまかった
飲みやすい感じかな


『賀茂泉酒蔵』ではいろいろあってたくさん利き酒することができたりで、マジ感謝ですが

純米酒の あ、不思議なお酒(赤) というピンク色した日本酒が今まで飲んだことない新しい味がしましたっ!
日本酒というより、杏露酒とか茘枝酒(あんずとライチ)とかに近い感じがする、果実酒みたいな飲みやすい酒
これはやばい 売ろうと思えばもっともっと売れると思う
日本酒業界をぜひっ なんて



それから『白牡丹酒蔵』ではずいぶん詳しく日本酒について聞けました
けっこうまだまだ若いお兄さんがいてお話ししてくれたんですが

醸造アルコールホワイトリカーに近いものだそうだとか
アミノ酸の量がいろいろかかわってるとか
かならずしも純米酒がいいとは限らないとか


すっごく勉強になりました



各蔵に井戸がある


そして西條 ここは東映(映画の)の会長の出身地だったりもするそうで
なんだか東映の社員さん(取材かなにかみたいでした)ともお話しする機会ができ
なんだか感激であります(>_<)


いろいろ気になる情報も聞けたので、ぜひぜひ今後活かしたいなと思うですね



そんなこんなで

広島大方面へ


大盛りの定食屋があるって情報があったんで向かう

『けいすけ屋』
普通のチキンカツ定食だが、チキンカツは3きれ。だいたい普通の2,5人分くらい

ごはんも山盛り盛り

しかも一回おかわり無料
山盛り二回

それから、となりの人が食べてた丼ものの量が半端なかった!
ボウルに近い器に山盛りだったー

丼ものでもよかったやもー (>.<)