風神アネモス 20日

日付:7月20日(水) 旅日数:計算中 天気:晴れ
本日の移動:土佐清水市 現在地: 道の駅 めじかの里 土佐清
移動距離:45キロ 総移動距離:計算します


朝ゆっくり目にトイレを出発

きっと綺麗になって帰ってくるからね(__)
トイレの神様に別れをつげ



せっかく土佐清水まで来たから、足摺岬に行こうと思って向かう

が、ちょっと舐めてた
距離はそこそこだからすぐ着くだろうと思いきや、なかなかの昇り

ふー


台風で崩れてた


途中『唐人駄場公園』ってのに寄る
縄文時代の巨石やらストーンサークルがあるとこ


風神アネモス 様ってのに会いに奥まで行ってみる
ようは巨石が積まれたあれなんだけど。風の神様で、台風なんかを鎮めるために使われてただろうと。


すっごいね 南国の陽気っぽくて、トンボとかいっぱいいたんだけど(秋みたい)雰囲気あった。
風神…


そして『白山洞門』へ
海の上の門


いろいろ揚がってた。魚はけっこうエグかったよー
ヤシの実みたいなんは甘い匂いがした

そして灯台





いい空 いい陽だった
このあたりはいい景色が撮れますよー