土佐日記1 11日

日付:7月11日(月) 旅日数:計算中
天気:晴れ時々雨 本日の移動: 高知県 香美市〜南国市〜高知市 現在地:鏡川沿い
移動距離:たぶん40キロくらい 総移動距離:計算します


山から下りまして、昨日は歴史上の人物 去年の大河ドラマでも活躍していた『岡田以蔵』の子孫の方の家へ。

いやぁ 実はここの家のお子さんと知り合いでしてね。高知に行った際は寄ってみてくださいって言ってくれたもので(*´∇`*)

そしておじいちゃんの話をいろいろ聞く。
この土地(香美市)の話とか、戦争とか、以蔵とか


以蔵の銃


おじいちゃんと

そしてえらいいろいろお母さんから頂いてしまいまして、もう感謝感激雨ARASHIですねぇ
感謝

出発っ


そして高知市
雨がふりふり 雨宿り。
近くにオシャレな店発見。中は濃い濃い。すごいマニアックな本とか多数。
てか、時間大丈夫だと思ったら既に閉店してたっていう(;^_^A
しかしそれでも快く対応してくれたおねぇさん方ありがたや(T-T)


で、『ひろめ市場』ってとこへ

前、遍路のおっちゃんに聞いたおすすめ場所
屋内の屋台街みたいな

小さい飲み屋がいっぱい並んでて、ベンチと机があって自由に飲めるって感じ
値段もけっこう安い
うどん150円〜 つまみも100円からあった

で、飲んで



飲み後のラーメン


川原で寝ようと思うが、雨で近くの建物の屋根下に


って感じ
もっと詳しく書きたいけど時間があれなんでとりあえず


高知1 くぼたのあいす


高知2 土産1 ぼうしぱん


高知3 土産2 ひまわり牛乳