文の里に散る

本日は、準備日というか待機日な感じで、居候している家にだいたいずっといました

ひっきーです
宇多田です


で、まぁ ネットでいろいろ調べたりしてたんですけど
世界遺産をね 全部旅中に回ろうと思って

岐阜らへんの『白川郷』は偶然にも行ったので、京都やら奈良を回ろうと

でも調べたら、島根の石見銀山とかけっこう範囲広そうでなかなか大変かもです
がんばろー


そうそう それで、今日なにがすごかったって
今いるのが『昭和町』『文の里』って辺りなんですが、なかなか気になる店たちが多くて
今日最後だからと思って二件行ったんす

一件目は『ハンバーガー ボストン
ってとこで、テイクアウトできる ボストンバーガーってやつを食べました
ハンバーガーのバンズの間に、いわゆるハンバーグがごっそりそのまま入ってる感じで
かなーりのボリューム満点な感じのやつでした

ボクは量的に足りなかったんで、これにごはん というかなーり邪道な食べ方しました

ボストン:
http://boston01.com/


で、二件目は『ごあごあ』というたこ焼き屋+飲み屋(バーみたいな)

ここでは、「豚骨たこ焼きテイクアウト可」という看板がずっと気になってて
もう今日しかないからとテイクアウトしに入ったんです

したら、おじちゃんとおねぇさん(おばさん)がお客さんでいて
タイミングが良かったらしく『飲んできなよ』ってなこと言われ、嬉しかったしちょっと面白そうだったんでテイクアウトと別に飲むことに

いやぁ 大阪のおばさまおもろいわぁ
かなりいいノリでした
ああいうおばさんノリけっこう好きだわぁw

おじさまもなかなかいい話というか深い話というか
なにか社長さんらしくて
『若者にはこの先の日本をしっかりと〜』っていうような話を聞きました

それからもうひと方、途中で来たおじさんなんですけど
ドラマーさんらしく 芸大で先生とかもしてるとか

そして店のマスターは舞台監督が本業で、大阪のNHKホールの立ち上げメンバーとか
すごいっす
尊敬するわぁ
それであんな店もしてるとは

ぜひぜひぜひ また来たい店になりました

みなさまも文の里商店街の端の方 高速道路側の店です どうぞ
夜しかやってないけど、昼は隣にいいカフェもありますんで、そちらもいいかもです



してっ
明日はついに出発

旅の再開

家はないけど夢はある な生活に戻ります
わぁ なんか久々すぎてちょっと不安

がんばろー