てっぱんロケ地巡り

NHKの朝の連続ドラマ『てっぱん』のロケ地が大阪にもあるということで、
しかもけっこう近いっつうんで行ってきました

ネットで下調べしてったんですが、近く(阿倍野あたり)だと二ヶ所あるようで、しかも二ヶ所ともボクが見ていたとき出てきた場所っぽいので嬉っす(゜ロ゜)

その一
主人公あかりが父母とともに尾道に帰るというとき、おばあちゃんが自身のホントの気持ちに素直になって呼び止める というシーンの駅

他にも何枚か撮りましたがこんな感じ(*^o^)/

わからん人にはわからんねっ(汗)


その二
おばあちゃんの家の近くにある楠不動

ってことなんだけど、ここは見た覚えある気がするんだけど わかるよーなわからんような

と思い調べたら、ばぁちゃんち行く時通るあれらしいっす
この『播磨湯』の部分を『楠不動』にしてたって

あぁ たしかにあったような
商店街でトランペット吹く週とか度々見たと思うっ(>_<)



ってなことを昨日はしたりしてました


あと、自転車用の給水ボトルも買ったよ
700mmくらい入るやつ
これで夏場の水分補給も乗りきれるかな

今まではペットボトルだったけど、これなら500mm以上入るから便利なはず
ふたもワンタッチだし

てな感じで ほなまた