ハチ北高原スキー場 住み込みバイト中

12月25日〜3月13日
の間、兵庫の『ハチ・ハチ北スキー場』ってとこで住み込みバイトしてました。

ここは兵庫といってもほとんど鳥取に近い方で、姫路から北へずっと行った、日本海側と太平洋側の中間地点の山の中 というようなとこです
周りはスキー場やらいっぱいあります

コンビニもほとんどなく、店もだいたい夜前には閉まる

そんな中で、さらに
下の国道から車で20、30分山を登ったところにスキー場があります

そのスキー場の、短いリフト登ったゲレンデの中の建物が我々が生活したとこでありまして
ホントになにもないというか 雪しかないような状況でしたw


でもこの宿舎であるパトロールセンターの方々が面白い人多くて、退屈しない日々でしたわ

同僚は男一人、女二人が同じ会社から来てて、他にも地元のおばちゃんなんかが多数いました
男一人は同じ宿舎同じ部屋で、女子二人はまた別の宿舎で


まず最初に話さなければいけないのが、この最初の相部屋の同僚『K氏』です

第一印象からちょっと面白そうな人とは思ったんですけど、これがまたw
30才スノボー好きで、他の会社辞めた機会にこのバイトをしたそうな

この方最初はわりと普通に生活してたんですけど、日に日に様子が変わり
最終的には一般道(山の上から下の国道に降りる 車はほとんどいない)をスノボーで下りたり
失踪してみたり かなり愉快な状況になって
最後はクビになりました

ボク個人で言うと、仲は良かったし、ボクに対してはそんな敵意もなかったんで仲好くはしてましたけど
なかなか壮絶な感じでした


そしてその代わりとして派遣されてきたのが『ケンさん』
ワーキングホリデーでカナダに結構行ってたりと、この方もなかなか面白い人です

それからはわりと平和におもろい日々を送ってきました


漁師でスキー場パトロールのタケシタさん
寮長なかえさん
DJオカジー、ダイさん、ミキさん
清水親子
他にもたくさん

大変お世話になりました

兵庫の山奥で、数時間前に釣ったという魚をさばいたり
  
かき焼いたり
スキー教えてもらったり
全国の酒を飲んだり
いろいろと


花火もあったよ


そんで、
仕事はというと、スキー場内のレストランでの簡単な業務だったんですが
主にコーヒー出したり、ケーキ出したりするものでした

みんなレンジだったり、ボタン一つだったりするのでほとんどは簡単でしたが
ジェラートは難しかったなぁ

こちらでもいろいろとお世話になりました

もっといろいろしっかりやりたかったとこはあるんですけど、全体的には楽しくできました

また、仕事・寮ともにいろいろ力不足な部分とか いろんなこと考えるいい機会になったです


樹氷』といって木々に朝の寒い空気が凍ってくっついていくというようなもの

『雲海』雲というか霧というかを、上から見る感じ
山の上だから見れる景色 めったに見れないっ



冬の鳥取砂丘にも連れて行ってもらいました