諸所

日付:6月28日〜7月9日(火)
旅日数:家出て972日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:水俣市
現在地:喫茶 あまの
移動距離:水俣を自転車・車にて 総移動距離:約6992.1キロ(自転車移動)




天野さんに連れていただき「東京財団」さんという、公務員などの業務外の研修などをしている団体さんの水俣研修の水俣受け入れ側として参加させて頂く

こちら全国からいろいろな人(役所などなど)が集まり、通信で課題やったり今回のように実地研修をしたりするそう

ちょっとやさぐれモードだったんであれですが、とってももしろい方とも会えたので まぁ良かったと思います
今度機会あれば、さらにもっと機会を活かしたいと思いますが(^。^;

湯の鶴温泉を満喫



また、諸国屋では火曜日に「諸国持」と題して 水俣に住む侍『秋月さん』を先生に能の唄いの稽古をしていただいております

なかなか興味も面白くもあり けっこう通っておりました



それから選挙の時期ということで、ちょっと勉強会があったり



熊本に行く機会があり久々に知人と再会

山口での選挙のときの友人『ちゅんさん』
実家がお菓子屋さんということで、お店に連れていっていただく

鮎の中にあんこが入ってるお菓子が有名!ぜひっ!



いろいろサービスまでしていただいちゃって なんだかかんだかありがたすぎる感じでした! 感謝っ






その後夜は知り合いがDJするということでお邪魔しに


なかなか楽しい夜でしたよー


というか、周りのノリがかなりよかったわww