鹿児島滞在 黒潮農場にて

日付:4月30日〜5月24日(金)
旅日数:家出て926日(鹿児島黒潮 63日,広島など 280日,バイト 161日, 大阪滞在 38日)
本日の移動:那覇〜鹿児島〜枕崎
現在地:黒潮農場
移動距離:フェリー 電車 車  総移動距離:約6773.6キロ(自転車移動)




再び鹿児島に舞い戻ってまいりました。


以前お世話になったべらさんや橋村さんに挨拶したり。



↑鹿児島 氣志團のライブ行ったり


これがまた奇跡が起きたんですよっ

團長とまさかのタッチが決まって(TT▽TT)


ライブ中客席側に来て、観客とハイタッチ的な感じでタッチしてるなか、自分はやや後ろだったんで『まぁ届かないかなぁ』と思ってたんですが、ボクがグッと手を伸ばして『やっぱ届かないなぁ』と思って手を引こうとした瞬間!
團長がグーだった手をパーにして伸ばしてくれたんですよっ(興奮
そしたらその、指の分の長さの奇跡で手が届いて…


もう なんつうか  感動というか うれしさというか   感謝というか



一言で言えない思いでした



ボクにとって氣志團、團長は特別な存在で  今ボクが普通に生きていられるのは、中学の時から氣志團がいてくれたからです

なのでこの日は  この夜は 本当に特別な 大切なものとなったと思います





そして翌日緑の党のキャラバンイベントにお邪魔
鹿児島の懐かしい 久々な方々と再会できてよかったと共に、ふたみさんらと飲みに行ってお話できたのも良かったでございます

↑写真暗くてすいませんが こんな感じ




そんで、やっと枕崎 黒潮農場に帰らせていただく(>_<)
マイ自転車とも久々の再会!



もちろんすばるさんらとも!!




そんな枕崎でありますが、駅舎が新設されたそうです



かつお祭りのPA補佐させてもらったり、黒潮農場では日々いろいろな事が行われているでございます


その一つ 先日の木こり


山から木を切って、丸太を持ってきました



10mを4本、8mを1本




なかなかの作業でございました




この木は子育てNPOの施設で遊具になるそう(シーソーとか)




かなりの巨体




そして今回、福岡北九州より友達『かめちゃん』がやってきて、ちょうどいい機会だったんで一緒に枕崎観光をしました

けっこうもう長くいるけど、近いとあまり市内観光とかしないんですよねぇ
出る前に行こうと思ってたんで、ちょうどよかった


芋焼酎白波の蔵



かなりフレンドリーなおっちゃんに案内していただきました

お酒もおいしかったー(*´∇`*)



こっちは漁港のほう


かつおの陸揚げ




そんで出荷など






こちらは鰹節工場
の外 かつおが無数に




この中で燻すそう


長いものでは半年とか出来上がりまでにかかるそうです(・o・)